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にわかなにかわ

( ・`ー・´)慢心、環境の違い。

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【ポケモン】BW2 シナリオ進行 その1

現在バッジ6個。
土日で8個までは進めることを目標をにしてましたが届かず。

詰まった箇所

カミツレ:

BW時にトラウマだったから、対策にメグロコを事前に捕まえてたけど火力になる技覚えなくて役に立たなかった。結局きずぐすりでごり押し。


PWTホドモエ:

負けても進むイベントかと思ってたら優勝しないといけないものだった。
チェレンに勝てなくてレベル上げで時間ロス。



手持ちは
ダイケンキ、ヒヒダルマ、ジバコイル、ドリュウズ、ハトーボー、トロピウス
トロピウスは秘伝用にBWから送った。他はBW2産。

| ポケモン | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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[映画][アニメ] ぺるそな!

http://yfrog.com/h78m9rtsj

映画見てきました。このフィルムはなかなか良いのではないだろうか。
ゲームやってないからゲームプレイした人からすると未回収点等不満はあるかもしれないけど、
未プレイの自分としては大満足。
いきなりアニメ最終回の暗黒の支配者戦から始まるのはテンション上がる。回想も特にダレることなく進むし、話が進むにつれ真相に迫っていく流れはいいね。
常にアツイ、オサレなアニメで面白かったです(小学生並の乾燥)

一つ気になったのは、マーガレット戦はゲーム内で真ENDと関係あるの?


それとP3映画化だそうで。秋までの新作ラッシュが終わってやる気があったらP3P進めるか…やらないフラグ。



テリワン:
ゴールドマジンガ受け取りに行ったけど強すぎて倒せなかった。しばらくは思い出に保存する形で保守することになりそうです。
すれ違いでモンスターやスキルうめえ!おかげで星降りではミレーユを2ターンで倒せました。
廃人的にはここまでがチュートリアルだろうけど、月末ポケモンが控えてるし、区切りがついたところでペースを落とすつもり。

あ、マックでラーミア回収するの忘れてたので明日行く。

| 映画 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【モバマス】 フェスおつかれさまでした

フェス順位   フェス報酬受け取り   SR道明寺




おつかれさまでした。おおまかな順位はこんな感じでした。
はじめてイベントに"本気"で臨みましたが…疲れますね。
特に、フェスは時間に縛られるので、体力的にも精神的にも余計に疲れました。

今回はどうにか上位報酬をもらうことができましたが、最終日のサバ落ちには何度もヒヤヒヤするほどギリギリを走っていたので、次回参加することは今回の反省を活かしたいですね…。

1、戦力が足りなくてポイント効率が良くなかった
→もうフェスは本気でやりたくないからあまり考えたくない

2、ボーダーギリギリを走りすぎて最後ヒヤヒヤだった
→最低でも前日までに逃げ切る体勢を整えられなかったのが原因。
 マラソンやサバイバルのようにいつでも走れるものならもうちょい体勢を整えやすいと思うので、
 次回参加するならこのどちらかかな。できればスタミナしか消費しないマラソン。


なんか次回のイベントに向けての話になってきてしまいましたが、
今回だいぶ燃え尽きてリアルにも若干影響がでてしまっているので、
しばらくは安静にしているつもりです。

イベント以前にdmjさん2人目をお出迎えするスタドリがないっていう。

| モバマス | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【モバマス】 アイドルサバイバル in テーマパーク

[妄想お嬢様]喜多日奈子
[妄想お嬢様]喜多日奈子



サバイバルやっとコンプしたよー(^ω^)
観覧車で二人きりとか何が起こってもおかしくないですよね~(^ω^)(^ω^)(^ω^)


千佳ちゃんにフラれ続けて、アクア20を超えてようやくコンプできました。
アクア入るまではほとんど失敗してなかっただけにちょっと焦りましたね。
無事コンプできて良かった良かった。

本日新たに解禁されたスカイエリアに登場するSRは…柊さん。
柊さんはどうでもいいかな…追加の亜里沙先生も後でガチャに追加されるみたいだし、必死になって追うほどのものでもない。
とりあえずアクアをエンドレスまで進めたら、日奈子ちゃん2枚目を勧誘しにエンドレスを回るか、トレスレで買うかの二択。
勧誘にかかるコストを考えるとおとなしく買ったほうがいいかなー。自分の火力だと。

今回は上位報酬が千枝ちゃんだからか、ロリk…大きなお友達勢が本気出してるおかげでボーダーが高くなりそうですね。せっかく枠が800位→1000位に拡大されてワンチャンかと思いきや、そんなものなかったんや…。
あと、いつもイベント終了は15:00ですが、今回は18:00なので社会人定時勢等がラストスパートに参加できるということで、それもボーダーが上がる要因になりそう。
ステは悪くない、特技も自分特大UPは悪くないと思うし、キャラ人気と競争率と相まってイベント終了後のトレード額は高くなりそうな気がします。

コンプガチャ:
今回のコンプガチャで追加されたパジャマ智絵理ちゃんのおかげでSRダチャーンの相場が下がってますね…。
同じステでSRとRだったらそりゃ育てるのが楽なR買うわーってな感じで。かわいいし。
同様にR水本さんがスタ1ケタで買えるようになっててわろうた。
アナベベも1ケタで買えるのは驚き。基本的に攻撃発揮でゴリ押しできてしまうゲームなので防御はステが高くても安めになってしまうのがこのゲームのちょっと残念なところかな…。あまり、というかほとんど戦略性がない。あとプロダクション(チーム)での協力要素や対戦要素も薄くて結局1人でひたすらアイドルを育ててるだけっていう閉鎖感を強く感じます。
キャラがかわいいから続けてますが。

最後の方はゲーム性の批判になってしまいましたが、サバイバルのコンプ報告でした(^ω^)

| モバマス | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【STG】 さいだい!

GW中に5面到達が目標でしたが、今日5面に入れたので、次はGW中にALL目標にするます。



1面:
相変わらずボスが安定しない
終了時スコア:1.3億くらい。

2面:
中ボス途中でハイパー。ここで6ハイパーを使い、かつコンボ繋げればエクステンドできる。
ボスは1-2、1-3波が避けられないので1ハイパー1ボムで飛ばす。
終了時スコア:6~7億。

3面:
道中はパターン組んで蜂全回収できるようになった。
中ボス直前が1番安定しない…。
中ボスはハイパー打って適当に切り返してるだけでどうにかなる。
発狂はちょん避け。できればハイパー使って避ける時間を短く済ませたい。
ボスは第1形態の終わり付近でハイパー使って第2形態を短く済ませる。
発狂はボムが2以上のときは普通に避ける+1ボム。1ボム以下のときは安置。
終了時スコア:10~15億。

3ボスは完全にこの動画のおかげ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17656088

4面:
中ボス直前のザコラッシュでわざと被弾してオートボムを消費して中ボスへ。
1-1波避けきって1-2波でハイパー。
1-3はボスの左下でオーラ打ち。1-4波はオーラ打ちしつつ避ける。おわり。
1-1、1-2波でミス→オートボムをやらかさなければ悪くても1ミスでエクステンドアイテム回収できる。
ボス:第1形態が1番強い。だいたい2~3ボムで倒せる…はず。2-1波とか事故率が高い。


5面:
全然わからん。
最高到達:高速スクロール



・初2ndエクステンド、初4中ボスノーノー撃破を同クレで達成、
・最高到達更新
と今日は実りのある1日でした。

4中ボスは今まで全く手が出せなかったのが、1回回収できるようになってからは、ノーミスとはいかなくても1ミスから回収はできるようになってきたし、2ndエクステンドもちょいちょいできるようになってきた。


このゲームは敵を速攻で倒していかないとほぼ詰む場面が多々あったりと、パターンが組めてないとアドリブでは辛くてボムを強いられることが多いので、ある程度パターンが見えてきた上でないと残機ゴリ押しはできなそう。
ってなわけで4面後半・5面をどうにかしないと…まだALLは見えてきません。近いようで遠い。




戯言:
真ボスの条件はランクじゃないかなー。(コマンド解禁とかじゃなければw)
「5ボス突入時(撃破時)ランク○以上」って条件だけで5面をほぼノーミスノーボムで抜けないといけないことになるわけだし。1~4面でのミスを許容しないという意味でミス数(ボム数)の条件もついてると思うけど。
あるいは各面ごとにランクの条件がついてるとか、全ステージ通してクリア時のランクの合計とか。
蜂パフェ数も上記に複合される可能性あり。
まぁ自分はまだスタート地点にすら立てていないので研究は既にALLしてる人たちに頑張ってもらいませう。

| STG | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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